生後およそ70日で我が家にお迎えされた
まふぃん WFパイド男子(遺伝子検査済み)

2020.01.25
↑こちらは ショップにてお迎え予約時の様子です。生後40日位だったかなー?
がっちりムッチリ元気で、ケースから出ると良く通る声で呼び鳴きして、飛んでました。
その後一人餌までお預かり~の予定でしたが
一人餌にはなれなかったけど3週間ほど預かって頂いたので早めですがお迎え↓

2020.02.15
↑お迎え初日(敷き藁は糞の状態がよくわからないのと、撒き餌ができないことに気が付き即撤去)
病院にて75gだった体重が、我が家に来てシードをモリモリ食べ(2hくらい食べてた)
その後挿し餌をモリモリ食べ89gで就寝!びっくりです。
「うちに来た子は緊張で食べなくなるってことはないんだな~なんで?w」って笑っていたら

脚の様子がやっぱりおかしい、
ぐらぐらしてて指にもつかまってこない
肩に乗せてもすぐ落ちる…
前日の検診では腹部の低温火傷はあったが、とにかく全身挿し餌と糞で汚すぎて
足まではよく診れていなかったっぽい…(火傷は少し時間がたってから変色する事がある)

汚れが酷かったので、糞便検査が念入りでしたが、一度も怪しい菌もなく感染症は無かったようです
お迎え前に遺伝子検査もしたのでPBFD・BFD・クラミジアも陰性

結果、足の裏・かかとの酷い低温火傷(ショップにてヒーターの上に乗っていたのが原因)
※我が家では足下にはヒーターは入れてないし、ヒーターには乗れない・触れないように囲い付きです!

「ま~そんなこともあるよね~」ってせっせと病院に通い、毎日薬を飲ませて笑っていられたのは
足の指がもげた時迄でした。
正直、かかとから両足切断もうっすら覚悟はしてましたが指だけでもショックは大きかったです。
仕事から帰ったら指先が無くなっていたので、夜通し取れたほうを探してしまいました。

なので、まふぃんは足の指が爪の付け根あたりから1本ないです。
指先から欠損したので爪すらもう生えてきません。
写メもありますが、結構ひどいので今回の掲載は控えます。

もっと早くお迎えしてあげていれば、と心底後悔しました。

体重も少しづつ増えて現在は79g もうちょっと増えてほしいかな~
20.5.2-1

こんなに甘えん坊さんです。いつでもモフモフウエルカムです。

特技はまだないかな~甘え上手が特技かな
口笛練習中 ホケキョ~はすぐ覚えたけど、トトロは難しかったらしい
超甘えん坊 いつでもカキカキOK、超ダッコ魔、両手でニギニギできます
何でもたるとの真似をしたがり、同じものを食べたい同じもので遊びたい
結果、たるとに怒られ関係性は微妙です。ゴハン&おやつは取ったら怒るよねぇ~
たるとにくらべるとパニック起こしやすい、普通のオカメくらいかな?

飼い主の方針で、お家に慣れるまでは怖いので最初だけ羽切ってます
やっと足も良くなって雛換羽も始まって、風切羽も生え変わり始めたのに
地震のパニックで両翼の生えかけの羽から出血。後日病院で処置してもらう予定です。
(飼い主が抜くのが怖いんです!)
羽が全体的にボロボロなので、早く生え変わってほしいけど体調優先でお願いしたいです。
尾羽もバキバキ折れてるし(´Д⊂グスン

m-94-0


とにかく元気に、1年過ごしてほしいです。
どうぞ、よろしくお願いします。