前回、巣箱の撤去タイミングを失敗してしまい
お休みさせる予定だったのに次の巣引きに突入させてしまいました( ; ゚Д゚)
飼い主は心配でたまりませんが、本鳥たちは至って順調のようです
たるとまふぃんのアレがナニ(?)で上手くいくようになったので(前回は出来てなかった)
トラブルが起きませんようにと祈りながら応援中です

巣引きチャレンジ②
お卵1個目:9月18日 AM7:20
お卵2個目:9月20日 AM6:27 +偽卵1個投入
お卵3個目:9月22日 AM10時前後 +偽卵1個投入
お卵4個目:9月25日 PM14時前後 →現在に至る

偽卵を投入したのは、なるべく産卵数を抑えたいと思い投入しました
・・・がバレてる予感?9月26日の段階では前回と同じ偽卵を含め お卵4+偽卵2=6個です
前回の失敗を考慮して多めに産んでしまうのか、ここで満足してくれるのか?という感じです

お卵チェックは、まだ見た目だけでの確認ですが
どうやら有精卵が1個はあるようです!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
お卵は、まだ産んでから日も浅いですし
ライトを使っての検卵はまだしていません
あまり検卵すると良くない気もするので、もうしばらくしてからのお楽しみ予定です

↓お卵1個目の産卵シーンです 動体検知録画でも結構撮れています



飼い主的には産卵数は控えめにお願いしたいところですが、
たるとは適齢期で若く元気なので、頑張っちゃうのかなぁ?

ここ数日で急に寒くなったので、人間もオカメさんも体調には十分に気を付けていきたいところです