巣箱設置から12日目

深夜0:18頃に1個目のお卵を産卵していました!



空気が乾燥気味なのが気になって心配でしたが、無事に産んでくれました!

まふぃんがとても嬉しそうにしていました!
イクメンスイッチON!

今回の巣引きは、まふぃんに嬉し悲しいことが起きています(笑)

嬉しいことは!
念願の!たるととカキカキし合える仲になりました~!

悲しいことは!
熱心なお手入れにより、耳周りがハゲ始めてます(;´Д`)
衝撃の画像がこちら↓

210302

お判りいただけるだろうか?
耳のあたりの地肌があらわになろうとしている事に…

2個目は今夜か、明日の朝くらいかな?
有精卵かどうかの判別は、5日~10日くらいで分かるかと思います
光を当てなくても、外見で判断が可能なのです

卵チェックもさせてくれそうなので、去年と同じ距離感で見守っていこうと思います

今年はどうしてこんなにたるとちゃんが優しいのだろう…( ゚Д゚)